クリスマス会

クリスマス会

「あわてんぼうのサンタクロース」を歌っていたら突然サンタさんが登場!!

一瞬ドキッ!!口を開けたまま止まってしまった子、背中がピーンと伸びたまましばらく動けなかった子、「わあ~」って拍手をした子、、、

みんなの歌に合わせてサンタさんが踊ってくれてうれしかったね。

    

うさぎ組さんは、サンタさんに聞きたいことをある?って聞いたら元気に手を挙げて大きな声で質問できました。「食べ物は何が好き?」「だれと来たの?」などなど、、、

寒い国に住んでいるからシチューが好きなこと、3頭のトナカイさんと一緒に来たこと、いろいろとお話できました。

いただいたプレゼントで一緒に遊ぶこともできましたね。ことり組さんは、少し離れた位置からお顔を見ていました。

最後は「ばいばい~。次はおうちに来てね~」とご挨拶しました。

      

給食のツリーサラダやおやつのサンタクロースのイチゴとクリームのケーキにも大興奮でした。

 

エントランスを飾った製作は、ニコニコで大事に持ち帰りました。おうちで飾ってね。