お魚タッチ!!

お魚タッチ!!

ビオーズ水族館のイベントがありました。

年長あおぞら組が参加です。

 

まずは『ミニ観察会』。お魚についてのお話を聞きました。

 

次は『お魚タッチ』。小さな赤ちゃんのお魚を触らせてもらいました。

そっと優しく触るのがお約束です。

 

 

最後にお魚博士の認定式。認定証を貰いました。

 

水槽の魚を見るだけでなく、実際に魚に触れることで、ますます魚が好きになったこどもたちです。

この活動は、大府市環境パートナーシップの一環として豊田自動織機様が実施しているものです。

ビオーズよこね保育園のこどもたちも、この経験を通して自然環境へ興味が広がっていけばと思っています。